猫を飼う夢

小さい頃から猫を飼いたくて仕方がなかったが、家族はみんな犬派だったので叶わなかった。昔ハムスターを飼ったことはあるけど、生き物と一緒に育つというのはなかなかに人生を楽しくさせるものだと思う。なんだか疲れたなぁとか人生嫌になったら好きな動物飼う妄想したらいいんじゃないかな。

 

そもそも自分自身があまり猫に好かれない体質のせいか、上手く接せられたことは数少ない。小学生の頃はそんな自覚していない猫好きだったから、よく引っかかられたなぁ。「お手!!」とか言ったりして。でもしてくれたんだよ。掌ににポンって可愛いお手てを乗せてくれたんだ!そのままガリッと爪が食い込んだけど。それすら可愛いって思ったぐらいだけど。

 

せっかく飼うなら子猫から成長の過程を共にしたい願望がある。マンチカンが特に好きだから、できればマンチカン。黒…灰色系の猫可愛いよねぇ。

 

でも猫飼うと家を傷つけるっていうから、そういう対策もしないといけないんだけど、知識全くないから本買うべきだな。どういう本がいいんだろう。猫の気持ちとか?

 

まぁこの計画も全部一人暮らししてから飼うんだけどね。本だけ買っておこうかな。うはは。